2023年7月7日金曜日

ヤングコーン入りました!

サラダやスープ、カレーや中華風の炒め物なんかに
入ってるとちょっと嬉しくなってしまう
『ヤングコーン』(ベビーコーン)が入りました~!!



昨年 天下のクックパッド様でお見掛けして以来
リピしてる、ただ焼いただけのヤングコーン。
茹でるよりも甘みが凝縮されます!

ヒゲを切り落とし、縦に切り目を入れて皮を剥きます。
皮を2~3枚残したままグリルで9分焼きます。
担当は極度の面倒くさがりなので大きかろうが小さかろうが
同時スタート9分ですよ。それでも出来ちゃうんですよ。
焦げ目がつくのもそれはそれでよし!



実は皮の中にある “ヒゲ部分” も美味しいんです!
(※外に出てる物は破棄して下さい)
甘くてシャキシャキな食感!
オリーブオイル+塩や マヨネーズ醤油で
頂くのがオススメです!

缶詰(水煮)等で 一年中食べられるヤングコーンですが、
ヒゲも一緒に食べられるのは今だけの贅沢です!


0 件のコメント:

コメントを投稿